SSブログ

自転車 法改正 [生きてくために必要のないかもしれないキニナルコ]

スポンサードリンク

今回

気になるニュースがやっていました。

それはというと
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・



自転車の法改正!!!!


なにーー

ということで

今回の法改正の内容を書き出してみましゅ!!!

今回の道交法改正では、自動車の無免許運転や、無免許運転ほう助に対する罰則が強化されたほか、自転車の新たなルールとしては、主に下記2点が加わったっというもの。

「1つめ」

ブレーキの検査拒否で、5万円以下の罰金 ブレーキがついていない、ブレーキに不備のある自転車について、警察官による検査を拒否、または応急措置命令に違反すると罰金が生じる

(芸能人なんかがよく捕まってましたよね。フクちゃんとか)

 ブレーキのない自転車

確かにあぶないですわね。(*´∀`*)

「2コ目」
路側帯通行を左側に限定。逆走すると3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金 自転車で車道を逆走することを禁ずるもので、原則として自転車が走ってよいのは、進行方向左側の路側帯だけ(構造上車道を走れない道路や、自転車通行可の標識がある歩道などは例外)。これに違反すると、懲役や罰金に処せられる

これはなんとも
なぜ今、このやってしまいそうな間違いですよね
皆さんはこちらの法改正にきをつけたいですね

俺なんかモロに捕まりそう・・・・・

今頃なぜこのようなルールが導入されたのか?
 それは、従来のルールが交通状況の実情にそぐわなかったからといえる。これまで、「車道の逆走」はたびたび問題視されてきたものの、一部の路側帯では、対面通行(≒逆走)が許されていた。しかしとりわけ交通量の多い都市部では、車道での逆走は命取り。それゆえ今回新ルールを取り入れることにより、事故の発生を未然に防ごうというねらいがあるのだ。

気になるのは、いったいどれだけ取り締まりは厳しいのかという点。今回のルール改正に際し、この秋編集部は警察庁広報局に問い合わせたが、取り締まり方法や基準については、現状と同じく個々の事例での判断となるとのことで、改正法が厳密に施行されるのかは現時点では未知数だった。しかし、11月11日には、ブレーキのない自転車に乗って2度にわたって違反切符を切られ、なおかつ出頭に応じなかった都内の男性が逮捕される事件も発生しているとのこと

逮捕ですよ~~~~~~~

なんだか世の中厳しくなっていきますねーー
これもみなさんの安全のためなんでしょうが
なんともいままで

そんなこと気にしないで
チャリンコこいでいた
わたくちなんかからすると
なんだか
窮屈だなー
なんて思う次第です

あっ
増税もね

8%~10%
まだ実感ありませんが
普通のサラリーマンからすると
相当なふたんになりますよね
自分もリーマンやってますが

税金のために働いているような
感覚ですよね


新たな収入源を手に入れなきゃいけない時代がやってきているのかもしれません


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。