SSブログ

ドラえもん ドラビアンナイト 大人になってからの冷めた疑問(笑)  [テレビ]

スポンサードリンク

今日

なぜか借りてきた「ドラえもん ドラビアンナイト」
をスンゴーーーい久しぶりに見ました。

doraemon+dorabiannight_convert_20101121221037.jpg

小学生以来ですかねー

そこで
大人になってからの疑問がたくさん出てきたので
というか

※注※ アニメの世界を壊したくない人は見ないでください。
     もし見る人は個人的なしょうもないことなので軽ーく流していただけると

まず
1、
はじめのほうのシンドバットがでてきたシーン
宝石だらけの谷に肉が空から落ちてきますそこまではいいんですが
あの人間サイズの肉794年ごろだともう恐竜なんかもいないしあのサイズの赤々しいにくで考えられるのは

クジラの肉?

くらいなもので
あんな「豚の肉のようなビックサイズのものは・・・おかしーーーーだろ!?」
とふと疑問に(笑)

そしてもしそれが肉だとして
それで宝石とる方法あまりにも非効率だし
あの鳥がいつ来るかわからんし来ないかもしれんし
来たとしてもその鳥の逃げる方向によってはそのまま逃げられてまうかもしれんし
とか
肉に縛り付けてだ脱出してたけどどこからロープ出てきた?
ロープが作れる技術がある時代ならなぜ
ロープを加工して谷底に降りて宝石とらないんだろうか?
とか

この辺からなんんだかいろいろと気になることが出てきてしまい(笑)

2、
静香ちゃんが絵本の世界へ入ったまま帰ってこれなくなってしまった時
時代をさかのぼって昔のバグダッドへ向かいますが

そんなとこへ向かわないで
「静香ちゃんと絵本の世界に入る前に時代をさかのぼってそれを阻止しろよーーーー!!!」
そのほうが簡単そうなのになーと

でもそのめんどくさい方法で救出に向かったおかげでシンドバッドと出会えた
そこはよかったかなと

3、静香ちゃんがいなくなって静香ちゃんを探している時に
  二階の窓から勝手に人さまのおうちに不法侵入!!
  
 そしてそのあと静香ちゃんのお母さん登場!
 そのお母さんもいたの?みたいな反応のみ・・・
 
 こんな平和な日本あったっけ?

4、
  アラビアについて王子に助けられたシーン
  あそこでホンヤクコンニャクを王子に食べさせて日本語がしゃべれるようになるのだが
  

  そのあとドラえもんたちが町に行くシーン
  えっ!
  みんな日本語でしゃべってるけど
  みんなにたべさせたの?
  と
  不思議に!?
  
そのあとはみんな会ったばっかりなのに日本語に?
あれなんかほかに会話ができる道具でもつかったのかーーー?と

いつの間に?

と矛盾する点がいくつか
まあ一ついえることは
あらたな視点で見れてすごいおもしろかったということ

ぜひ
見てみてください!!!

のび太のドラビアンナイト お勧めです。

ジャイアン友達思いのいいやつです

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。