SSブログ

台風18号(2013年)の進路はいかに?ついに関東へ上陸か!? マンニィ [天気]

スポンサードリンク

今年はなんだか台風が来ないような気がします
(関東に来たら8年ぶりだそうです)
と思っていたら急に台風18号3連休、日・月曜と

関東へ

直撃予想とのこと

ちなみに今回のキニナル台風の名前は「マンニィ」(man-yi)

photo.jpeg

さいきんは
台風クルーといいつつ
来なかったり

来たとしてもぜんぜん弱かったりして
たいふうにたいしての
恐ろしさを忘れてしまっていますが

今回は16日15時ごろ
台風18号関東へ直撃しそうで怖いっす!!!

皆さんはどのような備えをされていますか?

台風に対応した傘なんかありましたがアンナン使ってる人いるんでしょうか?
使っている人がいたら
感想などいただきたいところです

結局ずぶぬれになりそうですが

何よりも怖いのが「雷」です
うちの近所でも木の下に避難した人が
雷に打たれ即氏されています。

中学生のころの話なんですが
台風がきてたんですよ、

下校するそんな時下駄箱の出口から校庭を眺めていたら
校庭の真ん中に雷が落ちたんです。。。。。

あれは本当に恐ろしかったーー
まわりに高い木や建物があったのにかかわらずです

何が言いたいのかというと
完全に雷にうたれた人は運が悪いとしか思えないということです

後は広い場所なんかも危ないのかもしれません

うーーん
とにかく激しくなってきたら屋内へ逃げるこれに限ります


台風が来たら雷に気を配るような行動を心がけるようにしたいですね!
あと土砂崩れ、海、川周辺もちゅーいですね!

「秋の台風の特徴」
・北緯30度を越えると急にスピードが速くなる(韋駄天台風と呼ばれるそうです)
・広範囲で大雨になりやすい

 の2点
広範囲にくるみたいなので・・

  *16日午前中に要注意ですね*

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。